![]() |
||||
■ 丈夫で明るくはきはきした子ども。 | ||||
■ よく考え, 進んで工夫する子ども。 | ||||
■ みんな仲良く, 決まりを守り責任感の強い子ども。 | ||||
■ ものを大切にし, 感謝の心をもつ子ども。 | ||||
■ 進んでみんなのために働く子ども。 | ||||
![]() |
||||
◇知・徳・体の調和のとれた人間性豊かな子どもの育成をめざす。 |
||||
理想とする東柏小の子の姿 | ||||
| | ||||
知 | - | 徳 | - | 体 |
| | | | | | ||
よく考える子 | 明るい子 | 元気な子 | ||
| | | | | | ||
人の話をしっかり聞ける 子の育成 |
あいさつや返事ができる 子の育成 |
外で元気に遊べる 子の育成 |
||
| | | | | | ||
大切なことをしっかり聞き,自分の力で最後まで考えることができる子 | 相手の気持ちを考えながら自分の気持ちを素直に表現するなどしっかり返事ができる子 | 心身ともに健康であるために自分から進んで健康な体つくりができる子 |
![]() |
||
研究テーマ: | よく考えて自ら取り組む児童の育成 | |
〜互いに認め合い 考えを深める授業の工夫〜 |